自分を愛する方法としてホロスコープで自分を知る。

気持ちよさそう

2月1日、産土様へご挨拶。

参拝している間、指先がビリビリしていたり、おひさまが燦燦と注いできてくれて、パワーをたっくさん頂き、背中を押して貰えた感じがしました。

2月もがんばるぞー!ってあっという間にもう4日なんですけどね・・・

ホロスコープで自分を知る

最近色んな人のお誕生日と出生時間・場所を伺って、読み解いているホロスコープ。

2月は、私の中で、取り組んでおいた方が良い気がする問題点があって、専門的な知識がある方にお話を聴きに行ったりしようと思うのですが、(漠然と書きすぎてて何のことだかわからないですね><; また具体化して書ける日がやってくると思います。)

こうやって、私が日々いろんな気づきを求めたがりな特質を持っていることを、ホロスコープからも読み解けたりします。奥がとっても深い。

現在の時刻。なんだか2がたくさん。

今日は、私自身のホロスコープ(ネイタルチャートと言います)から読み解いていける部分をちょこっとお話しますね。

私は太陽星座が水瓶座♒。

<水瓶座の特徴>自由大好き、束縛苦手。平和・博愛主義。みんなを平等に考えがち。みんなやりたいことやったら良いじゃない!と思いがち。

のくせに、自分の中では、結果も大事。こだわりがあるのです。「ちゃんとやらなくちゃ」を徹底しがち。

そこは、月星座が乙女座♍と火星の山羊座♑の、「地」のチームがこぞって、「完成・完璧」を求めてしまうのです。(人には10コの顔があると言われています。)

だから、花をやっている時は相当な葛藤が尽きません。

「アートの世界」は「正解」がない。これで完成!がないから、果てがない。終わりがない。楽しさもありつつ、難しさを常に抱えている感があります。

フラワーデザインを考えている時、教室の講師の顔の時、販売関連の事務作業をしている時、それぞれ得意とする場所が違っていて、私の中でも違う側面が出てきます。

別の側面として、アセンダントと土星が蟹座にあり、「家族」とか「身近なコミュニティ」と「自分」との関わり合い方でも、葛藤が起きやすい。

・家族とは。
・お母さんとは。
・奥さんとは。
・仲間とは。
・こうあるべき。
・こうありたい。
・こうでなきゃ。
自分の中で描いている家族の中の役割に関して持っている理想像に、現実の自分がなりたくて、できるよう努めつつ、でも無理な部分もある。(当たり前。人間なんだから完璧じゃないんだよ!)と言い聞かす。

厄介なのは、「距離感」で、親しい人と距離感を「密にしたらよい」と頭でわかっても、でも自分のパーソナルスペースを確保したいから、一定時間は一人にしておいてほしい。そこでもうごめきあう自分。

総評するに、

風に乗って自由に飛び回りたい、割には、堅実に足場を固めていきたい。遊びたいのに、まじめな優等生もやりたい。「面白味に欠けるやつだ」と自分の中で、自分のもう一面を突っ込みを入れている感じが時々あります。(笑)

よく自己内葛藤をしています。

☝それが良い・悪いではなくて、自分の中には、そういうメンドクサイ部分を持っているんだ、ということが分かってからは不必要に右往左往しなくなりました。「なんだまたこれか」という自分への理解が早くなりましたヨ。

文字化すると、私って、いろんな側面で葛藤があります。

でも、「自分を知る」を意図するようになってから、暮らしの中で起きる様々な出来事と自分とのバランスをうまくとっていくように、日々意識的に努めるように自然となりました。

完璧になりすぎなくてもがんばりすぎなくてもOK!💮

がんばってる自分もOK!💮

10コの顔がある。そういう側面があることをまずは知ることで、「自分」という人間とかなりお近づきになれいます。あちこちで起きる葛藤を小さくすることもできる。

だから、私自身たくさん自分のことを観れるように、学んでいるし、柔軟に取り入れる姿勢を大切にしています。そして、それを皆様にも推奨しています。

だって、自分を知ることで暮らしが豊かになれる。楽しくなる。楽にもなれる、って信じているから。

自分ってどんな人間なんだろう。

時間を掛けて知りたいと思った方には、ホロスコープから解釈を入れるのもお勧めです。

アセンダントって?土星って?ってなに?

よく分からないけど、自分のことが分かるなら知ってみたい!と思った方がいらしたらぜひなごみサロンゆずかまで♪

セッションならZoomでもやっていますので、遠い方でも大丈夫。

お気軽にお問合せ下さい。

みんな、どんな人もあちこちで、自己内葛藤がある場合が多いんです。

そんな自分を理解すると、もっともっと自分のことが大好きになれますよ。

愛せるようになれますよ *^^*

関連記事

  1. 今の自分が「やりたいこと」を知るには

  2. LINE(公式アカウント)始めました。

  3. アクセスバーズ&セッションを受けに来て下さいました。

  4. コロナ不安払拭!春のZoomセッションもやってます*^^*

  5. アクセスバーズを導入した理由

  6. 現在の3月スケジュール (2020/03/13更新)