卒業生からお花ととてもエネルギーに満ち溢れる言葉を頂きました。

今日は1月末で継続コーチングセッションを卒業したAさんのお話を少し。。

いつもはホテルラウンジもしくは会議室を借りて個別セッションなのですが・・・最後のセッションは、なごみサロンゆずかで開催。わざわざ来てくださいました。

 

昨年初めてお会いした時の印象は、とても笑顔が素敵でかわいらしい女性。

(みんなセッションに来てくださる方どなたも第一印象そうなのですが、かわいらしくて、笑顔が素敵。

深いお話を聴かない限り、そんなに悩んだり苦しかったり詰まっているなんて、微塵もイメージが湧かないのです。

それだけ、社会でそうやって見せなきゃ、振舞わなきゃって、頑張ってる証拠ですね。)

 

 

外側で起きる人間関係のトラブルに巻き込まれたくないから、その波に巻き込まれないように一生懸命、「防御」「防衛」している

Aさんでした。

 

外側にバリアをはって、「いい人を演出している」こと、そして、だんだん自分の本当の気持ちが分からなくなってきている、そこに気づいた最初のセッションでした。

 

そこから数か月は、「自分のやりたいこと」の感情をくみ取る。

「やりたいことをやっていいんだよ」、の許可を出す。

「やりたいことを実際にやってみる」。

 

やった結果、どのように感じるか。

満足いくことは続けてみたり、あれ?、違ったなということは、もうやめてみたり。

 

その繰り返し。

他者からみたら、そんなことなの?と思うかもしれません。

 

でも、「日常」「習慣」ってアタマで考えるほど簡単には変わらない。

だって、自分の意識しないところで「自然にそれをしちゃう」んですから。。。

 

毎日少しずつ、すこしずつ。

LINEでやりとりを重ねたり、セッションでたくさんお話を聴いたり、思いついたアイディアを実行してみたり。

リアルに生活環境も変わったり、素敵な方々にお会いできたり、そのコミュニケーションの中でたくさんの自分の本音や感情を知ったり、気づきがあったり、学びがあったりされたようです。

==================

信頼できるパートナーは、自分自身だと、気づかされた気がします。

==================

最後にこんな素敵な発言をされていました。色々と真摯に取り組んで、頑張ってこられたAさん。

私からランチとアクセスバーズをプレゼントしました。

肩の力も程よく抜けた感じで、垢ぬけてより素敵な笑顔になられた印象を受けました。

またお話したくなったらいつでも来て下さいね✴

 

偶然の出会いも必然がもたらすもの。

あなたさまの未来も、明るくなると信じれば、必ず明るくなれます✴

関連記事

  1. アクセスバーズを導入した理由

  2. アクセスバーズセッションで感じた変化~Vol.2

  3. アクセスバーズとカウンセリング&コーチングを組み合わせたスペ…

  4. お客様のご感想頂戴しました。200213

  5. アクセスバーズセッションで感じた変化~すごいなこれ。Vol.…

  6. フラワーアレンジ+バーズ体験、受けてくださいました。