アクセスバーズセッションで感じた変化~すごいなこれ。Vol.4

肩こりしなくなった!

今SEのお仕事もしている私。
昨年までは、仕事に没頭しすぎると、肩こり+頭痛がもれなくついてきていました。
肩がバリバリ硬くて、大阪の整体の先生に診てもらったほど。

姿勢を気を付けたり、凝らないように工夫をしているのですが、
集中しすぎると、ついそのあたりが後回しになってしまい、
しんどい肩回りの状態にさせてしまっていました。

今年。
冬休み中、新しいHPのサイトの立ち上げで、PCに向き合って長い時間作業をし続けていました。
三が日も過ぎたあたりで、ふと作業がしやすくなっていることに気が付くのです。

すっかり肩こりのことを忘れていたのです。

最初、何でだろう、と理由が分からなかったのですが、
もしかしたら、もしかして?
バーズのおかげと毎日駅まで20分歩くことを続けていること。
思い当たることって、それくらいなんです。

マッサージに行っても緊張してしまったり、心地よい場所を探す方が大変なので行かず、
今はヨガにも行けなくなってしまっているので、
運動らしいことは歩くこと、だけなのですが。。。

私にとってアクセスバーズをやっていくことで、
「つまりが取れている」という感じがします。
肩こりも血流の悪さからと聴きますし、色々な「流れ」が良くなってきているように思います*^^*

嬉しいな♪

まだまだ、制限かけずに、何がどうなっていくか、わくわくしながらいようと思います。

 

※あくまでも個人の感想です。

関連記事

  1. アクセスバーズとカウンセリング&コーチングを組み合わせたスペ…

  2. アクセスバーズセッションで感じた変化~すごいなこれ。Vol.…

  3. アクセスバーズセッションで感じた変化~Vol.1

  4. アクセスバーズを導入した理由

  5. アクセスバーズセッション お客様の感想

  6. 卒業生からお花ととてもエネルギーに満ち溢れる言葉を頂きました…