お客様のご感想頂戴しました。200213

ミモザレッスン&アクセスバーズのスペシャルな時間をお過ごし頂いたTさま。

3人の母親業、奥さん業、そして同居されている親御さんの面倒を見つつ、ご自分も仕事をなさっているパワフルな女性です。

パワフルな雰囲気が印象的でしたが、深くお話を聞いていると、とても繊細で、何事もちゃんとやり遂げたい頑張り屋さん。

 

家事も育児もご自分が関わることに対して、結果もこだわりたいし、やりこなせちゃう技術も体力もある分、全部全部一手にご自分で引き受けて、頑張ってやっている、=>結果、全部自分に負担がかかっているようにお見受けしました。

まとまったご自分の為の時間がほぼ皆無。

日々のスケジュールを聞けば、仕事、家事、育児+睡眠でおわってしまうので、一日50時間くらい欲しい!とのこと。ストレスレスでいられるように日々心掛けていらっしゃるとのことですが、お話を伺っていくとあちこちでかなりの「詰まり」の印象を感じました。

なので解放のために、このジャストなタイミングで来て頂けたんだな。。。

お花に触れて思考を緩めて、バーズで解放(開放)

Tさまは、アスリート系のお子さんたちやお父様などの健康を気遣われて、身体に良い食事を勉強したり、今は整体を学びに行っているとのこと。アクセスバーズは手を触れるだけで、脳の余分な帯電している電気を放電する話を説明したら、整体でも同じように、帯電している電気を外に出して身体を元の状態に戻すと良いことを学んだばっかり、と。

ジャンルは違えど、本来持っている力を正常に機能させるために、余分なものを抱えている必要はなく、放出したり弛める大切さを共有する時間となりました。

気持ちは『元気』だけど、身体があちこち痛みがある状態を『健康で、これが普通』と感じてしまっていました。

痛みがあることは異常状態で無くすことも出来るし、もっともっと意識的にご自分を満たす時間を過ごすことをオススメさせて頂きました。

ご本人から、ミモザリースとアクセスバーズのご感想を頂戴したので、掲載させて頂きます。

 

==================

今日は大好きなミモザでこんな素敵なリースが作れて感動でした。初心者の私でも簡単に出来るようにわかりやすくご指導いただき楽しんで取り組めました。 ミモザリースはお花屋さんでも取扱いが少なく、なかなか良い物に出会えなかったのでとっても嬉しいです。ドライにして大切に飾りたいと思います。

また、バーズはとても気持ち良くて気がついたらぐっすり寝てしまいました。起きた時には頭がスッキリしていて視界もクリアになり驚きました。また、前半は色々と私の話を聞いていただいたので、心もスッキリしてとてもリフレッシュになりました。またぜひお願いしたいです。 今日は本当にありがとうございました。

==================

世の中には頑張り屋さんがほんとに沢山います。

その頑張りで逆にご自身が無理をしたり、疲弊してませんか?

周りも同じだけ疲弊しているということ。それは、同じエネルギーを持つもの同士しか、一緒にいられないから、なのです。

類は友を呼ぶ。

 

同じ、折角頑張るのだったら、ご自分が無理なくストレスを抱えずに、望むままのカタチの暮らし!を実現していきませんか?

もっともっと積極的にご自分に許可を出して、お母さんだって居心地よく生きてして良いと私は思うんです。

 

月に一回、モノヅクリに没頭して、頭に抱え込んだ不要なモノを捨てる時間をご自分の為だけに持ちませんか?

新しくスペシャルリフレッシュタイム講座を設けましたので、こちらもご検討下さい。

 

TABICAをご利用でない方はぜひこちらからご登録下されば、1000円OFFになるそうです。

https://tabica.jp/users/54627/coupon

 

更に新講座開設記念で10%オフクーポンもあります。

https://tabica.jp/coupons/TC19454

 

ぜひご利用ください♪

関連記事

  1. 夏!!LESSONしてます!(完成品販売あり)

  2. フラワーアレンジ+バーズ体験、受けてくださいました。

  3. アクセスバーズセッションで感じた変化~Vol.1

  4. アクセスバーズセッション お客様の感想

  5. 秋のアレンジ、ご予約受付中です。

  6. ミモザレッスン

    2020年2月オリジナルフラワーレッスン